月と太陽BREWING

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

今日も月と太陽と 月と太陽BREWINGオフィシャルブログ

こんにちは!
キャプかよです(・∀・)
2月ラストを飾るのはやっぱり私!キャプかよです!!

今回は【千歳ゆめみる農園自然栽培青大豆】を使用した味噌をお客様からいただきましたので、これを使った料理の紹介です!

自家製のお味噌で、余計な添加物など一切使用していないthe 自然なお味噌です(゜∀゜)

大豆の粒感も残っています。

このお味噌を自家製のIPAでとき、北海道の北に位置する世界遺産「知床」でのびのび育った知床鶏のモモ肉を漬けこみました!

こちらを皮目パリパリに焼き、召し上がっていただきます(´V`)♪

ジューシーな肉汁、味噌の香りと焼けた香ばしさ、後引くIPAの苦味が飲まさります(北海道弁)

ビールと味噌は同じ発酵ものということもあって相性バツグンですので是非お試しあれ!!

本日のビール

1.Saaz(月と太陽BREWING) ABV5.25% IBU15
2.ヴァイツェン(スワンレイクビール) ABV5% IBU低
3.伽羅(コエドブルワリー) ABV5.5% IBU37
4.大磯こたつみかんエール(湘南ビール) ABV5% IBU14
5.Ace of Citra(brew dog brewery) ABV4.5% IBU40
6.IPA(ノースアイランドビール) ABV7% IBU80
7.金鬼ペールエール サザンクロス・シムコーVer (鬼伝説) ABV5% IBU40
8.インペリアルレッド(伊勢角屋麦酒) ABV6.3% IBU85
9.PiPAP(月と太陽BREWING) ABV6.65% IBU160
10.監獄の黒(網走ビール) ABV5.5% IBUやや低


本日はコエドブルワリーの伽羅が繋がりました!
きゃら と読みます。
スタイルはインディアペールラガー、キレがありながらも香り高く、飲みごたえあり!
ラガー好きの方もエール好きの方も、このビールはオススメですよ!

本日のフード

本日のおすすめフードはこちらです!
知床鶏の千歳産青大豆味噌焼!

味噌!(=゚ω゚)ノ酵母!発酵食品!

菌のパワーで出来上がった食材!

ビールに通じるものがありますねっ!

これは合わないはずがない♪( ´θ`)ノ是非お試しを!

本日のビール

1.Saaz(月と太陽BREWING) ABV5.25% IBU15
2.ヴァイツェン(スワンレイクビール) ABV5% IBU低
3.オーガニックピルスナー(北海道麦酒醸造) ABV5% IBU25
4.大磯こたつみかんエール(湘南ビール) ABV5% IBU14
5.Ace of Citra(brew dog brewery) ABV4.5% IBU40
6.IPA(ノースアイランドビール) ABV7% IBU80
7.金鬼ペールエール サザンクロス・シムコーVer (鬼伝説) ABV5% IBU40
8.インペリアルレッド(伊勢角屋麦酒) ABV6.3% IBU85
9.PiPAP(月と太陽BREWING) ABV6.65% IBU160
10.監獄の黒(網走ビール) ABV5.5% IBUやや低


今日は湘南ビールから限定品、大磯こたつみかんエールが当店初登場!
『こたつみかん』という無農薬栽培のみかんを使ったフルーツ感たっぷりのホワイトエールです。
こたつはないですが店内あったかくしてお待ちしておりますので是非どうぞ(#^.^#)

>>>