月と太陽BREWING

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

今日も月と太陽と 月と太陽BREWINGオフィシャルブログ

こんにちは!キャプかよです('ω')ノ

フォレスト、ベアベアビヤが終わり、『いや~今年のビヤイベントは終わったなぁ~』とかいってるみんな!

違う!ビアガーデンが始まるんだ!!!
うちの前でも小樽ビールさんのビアガーデンが始まるんだ!!

僕は元気です(゚Д゚)ノ

なんかいろんなところで『バーベキューしました(*^_^*)』とかSNSであがってくるので誘われてない俺は哀しくなっておすすめメニューで肉焼いてます!!

【道産カイノミ鉄板ステーキ 自家製わさび醤油】です(''◇'')ゞ

肉の旨味たっぷりのカイノミを鉄板でレアに焼き上げてますので、豪快にほうばってください!

北海道の短い夏を楽しんでいきまっしょい!!!!

<先週のクイズの解答>
身体が人間で、頭が鶏の「鶏人君」が転校してきました。
出席番号は何番でしょう?

【答え】
チキン南蛮(何番)

( ・´ー・`)ドヤ

本日のフード

本日のフードです!

手始めのお手軽おつまみにはササミと胡瓜のさっぱり梅和え!

がっつりボリューミーなお食事には牛カイノミの鉄板ステーキをいかがでしょう!

今週のマリアージュ(^-^)v

こんにちは(^ν^)
なかちゃんです( ´∀`)

今週のマリアージュは、パティシエが作る料理特集‼️です(゚∀゚)

今回は、長崎県産の「鯵」が遥々お店にやってきたということで、鯵の生姜醤油漬け〜ユッケ風〜をお楽しみください(≧∇≦)

伊勢角屋醤油に生姜を合わせたオリジナルな醤油に漬け込んだ鯵に卵黄を軽くかけてまろやかに頂いちゃってください( ´∀`)
ビールに非常に合う一品となっております(^-^)v

お一人様でも楽しめる様、小鉢での提供となっております٩( 'ω' )و
ぜひ、最高に美味い鯵とビールで最高にhappyな週のスタートです(^-^)v
乾杯٩( 'ω' )و

本日のビール

1.Deep Purple(月と太陽BREWING・自家製)ABV5.78% IBU10
2.HEART BREAK SessionIPA(月と太陽BREWING)ABV4.7% IBU110
3.南斗獄屠拳!!!(月と太陽BREWING・自家製)ABV6.56% IBU75
4.横浜ラガー(横浜ビール・神奈川)ABV5% IBU中
5.かろやか百花繚乱(うしとらブルワリー・栃木)ABV4.1% IBU75
6.ヴァイツェン(大山Gビール・鳥取)ABV5% IBU12
7.Africa Pale Ale(志賀高原ビール・長野)ABV5% IBU50
8.YOKOHAMA XPA(サンクトガーレン・神奈川)ABV5.7%IBU48
9.ブラウンエール(伊勢角屋麦酒・三重)ABV5% IBU45
10.Mother Pucker Rasberry Sour(colder brewing・米オレゴン)ABV2.99% IBU18

<<< >>>