月と太陽BREWING

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

今日も月と太陽と 月と太陽BREWINGオフィシャルブログ

家庭菜園

こんにちは、優菜と書いてゆーちゃんです。

自分でも結構気に入ってる名前です。

先日ご挨拶したお客様にも、
「優しいベジタブルやね」
とお褒めの言葉をいただきました!(^_^)v
名前に負けず優しくなりたいです。



ところで
先日からお家で青じそを育て始めました。

ジョバンニと名付けました。

芽がでるといいですね。

今後の成長にご期待ください。

本日のビール

1.冷吟閑酔(月と太陽BREWING)ABV4.76% IBU15
2.motherpucker rasberrysour(caldera brewing company・米オレゴン)ABV2.99% IBU18
3.静岡サマーみかんエール(ベアードブルーイング・静岡)ABV5% IBU15
4.網走プレミアムビール(網走ビール・網走)ABV5% IBUやや低
5.小田原清見エール(湘南ビール・神奈川)ABV5% IBU14
6.Golden Haze IPA(サンクトガーレン・神奈川)ABV6.5% IBUやや高
7.オーストラリアンIPA(outsider brewing・山梨)ABV6.5% IBU58
8.インドの青鬼(ヤッホーブルーイング・長野)ABV7% IBU60
9.W-IPA(箕面ビール・大阪)9% IBU75
10.黒糖スイートスタウト(サンクトガーレン・神奈川)ABV6.5% IBU26


本日のタップリストです!

本日新しくつながるビールは、
ベアードブルーイングから静岡サマーみかんエールです。

静岡産の新鮮な夏みかんの皮と果汁を使用した爽やかなビールで、初夏を感じてみませんか!

キャプテンのつぶやき vol.20~勝~

こんにちは!キャプかよです(´▽`)

札幌を代表するお祭りが終わり、いよいよ夏本番を迎える今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は元気です('ω')ノ

さて、本日は《道産牛ミスジのモルトパン粉牛かつ わさび醤油ソース》です。
牛ミスジとはウデ肉の事で、食感が柔らかく、適度な脂を含みお肉の味がしっかり堪能できる部位です。
今回はこちらを当店の自家製モルトフォカッチャで作ったパン粉をまぶし、サクっと揚げて中はレアに仕上げやわらか~く提供させていただきます!

今回「牛カツ」を出そうと思ったのは、スタッフの就職祝いを兼ねて「勝!!」に掛けてです(*´ω`)
思えば・・・高校入試の時に僕の<オカンJ( 'ー`)し>が弁当にカツをいれくれてました。
まぁ、うちは牛カツではなく豚カツでしたが・・・


とにかく!!これから夏本番を迎えるにあたり、「色々勝ちたいぜ( `ー´)ノ」と思っている方は是非召し上がってみてください。

あ!合わせるビールは本日よりOn Tapの「静岡サマーみかんエール」がいいと思うよ('ω')ノ
モルトパン粉がほんのり甘味を醸し出すので、サマーなみかんでグイっと流しこむのがいいと思うよ('ω')ノ

それでは、今晩もツキタイ宜しくです!!

今週のマリアージュスイーツ(^-^)v

こんにちは(^ν^)

パティシエなかちゃんです( ´∀`)
6月も半ばとなってまいりました‼️

夏ももう間近ですね( ´∀`)

そんな今日からは、「温かいガトーショコラ」をご用意しました(≧∇≦)
冷たい超濃厚ヴァニラアイスと召し上げれば最高です(゚∀゚)
IPAなどに合わせて頂けたらスイーツとのマリアージュをお楽しみ頂けると思います‼️

それでは、今週もhappyに乾杯(^-^)v

<<< >>>