月と太陽BREWING

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

今日も月と太陽と 月と太陽BREWINGオフィシャルブログ

本日のビール

1.Saaz(月と太陽BREWING) ABV5.25% IBU15
2.ピルスナー(薄野自麦酒) ABV5% IBU低
3.横浜ラガー(横浜ビール)ABV5% IBU中
4.空知ヴァイツェン(滝川クラフトビール工房)ABV5% IBU低
5.すっぱい夏みかん(うしとらブルワリー)ABV4.4% IBU20
6.IPA(志賀高原ビール)ABV6% IBU60
7.8HOP IPA(Rogue Ales)ABV8.8% IBU80
8.帝国IPA(ベアードブルーイング) ABV6.5% IBU55
9.PiPAP(月と太陽BREWING)ABV6.56%IBU160
10.コリアンダーブラック(ノースアイランドビール)ABV5.5% IBU17


本日のビールです!

うしとらブルワリーからすっぱい夏みかん、入りました!

さっぱりして料理にもぴったりです!

本日のフード

本日の冷え込みです!

大好評鶏チャーシュー再来!

雪降ってるけどお魚には関係ありません、春カツオのタタキ!

そしてビールにぴったりバッファローチキンウィングたち!

今日は新しいメニューがぞくぞくです!

すっぱ辛いがうまい

こんにちは、林のゆーちゃんです。
最近ほしいものは生ハムの原木です。


さて、外はすっかり雪景色ですね!四季の美しい国、日本です。
道民はそろそろこういったことにも慣れてきました。
ペンギンが現れてタップダンスでもしない限り驚きません。
4月はまだ冬みたいなもんです。


今朝は家の冷蔵庫に辛子明太子が余っていたのでスパゲティにしました。
もともとボンカレーの中辛が食べられないくらい辛いの苦手なんですが、
前田キャプテンにチリソースの味見という名目で鍛えてもらったおかげで克服できたようです。

そんな味見を重ねたソースは本日、バッファローチキンウィングとしてメニューに載ります!
ちょうどいい辛さに仕上がってますよー。

バッファローチキンの名前の由来は、ニューヨークの都市からきてるそうです。
バッファローで生まれた料理なのでバッファローチキン。
牛は関係ないんですねー。

牛で鶏って、なんだよって思った人、私だけじゃないですよね?
ドラクエのモンスターを想像しました。なんだかそんなやついたような...?


ともかく冷え込みそうな今日は、ピリ辛料理とビールでポカポカになりましょー!
明日は暖かくなるそうですよ。

こんにちは!キャプかよです♪

そろそろ北海道にも桜の便りが届きそうな今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて本日のお題は「ピヨピヨ」です!
先日とある老舗ビアバーにスタッフみんなで行ったのですが、そこで食べたバッファローチキンウイングが美味かったので俺も作ろっとやってみました( ´∀`)

題して【クラフトビール仕込みバッファローチキンウイングたち】です!
定休日明け木曜日からの提供となります!
バッファローチキンウイングとは、、、、
(各々ググってね)ビールにあう美味いツマミなんだよー

基本は手羽先らしいけど、せっかくだから中も元も先も全部いけばいいんじゃない?って事でいれました(^-^)v

だから「たち」です。

旨辛いこのウイングたちを是非召し上がれ〜♪

<<< >>>